鯖メシ

サーバー素人がレンタルサーバーの無料お試しを使った感想を記録しています

「ブログ 稼ぐ」で検索して好感の持てるブロガーを4人見つけたので共有します

正攻法でブログで稼ぐ人たちはいるのか?当サイトで「正攻法」を勝手に定義すると、

  • 炎上無し(相手が不快になることを一切しない)
  • 毎月安定的なPVや収益を得る
  • 検索ユーザーのためになる情報に注力している
  • 自分を売るための営業よりな発言は一切なし

になります。

最近、アフィリエイトに興味を持ってから、初めてブログで収益を得る方を検索してみました。

とても好感の持てる方を4人見つけたのでご紹介します。

「楽して稼ぐ」「本業より簡単」などの根拠のない言葉のある記事は一切含めてません。安心してお読みください。

f:id:okinawapunk:20160331154229j:plain

1.月間53万PV、月25〜30万円稼ぐ主婦ゆみちん

月間50万PVのブログを運営する主婦ブロガー、ゆみちんさんは、2016年5月には40万円を達成しました。

コツコツと記事を書けばいいと言われても、ブログを11年もコツコツと書いてきて、収益化できたのは3年前。

初めてブログを利用したのは2006年。勤めていた会社を寿退社し、時間ができた頃だと言います。

でも収益化できるようになったのは、2人目の子供を産んだ2013年。

書籍『ブログ飯』を読んで真剣にブロガーになることを決心してからとのこと。

収益化できるようになって、何が変わったのか?と考えた時、ゆみちんさんは「ターゲットは意識するだけで全然結果が違ってくる」とおっしゃっています。

2.年商485万円の旅行大好きブロガー

2012年4月にブログを開始して、8ヶ月後に月10万円弱の収入が見えたユキガミマヤさん。

マヤさんは旅行が大好きで、旅行しながらブログを運営しています。

2016年1月は未確定報酬を含めると月70万円。ただし月25万円だったりち波はあるようです。

ブログで稼ぐようになるには、次のポイントを押さえる必要がある、とマヤさんはアドバイスしています。

  • SEOを効かせる
  • 更新を続ける
  • ネタやブログ運営の情報収集を続ける

3.月10万円の収益を上げる本職ライターのブログ

本職は雑誌・書籍・WEBなどでフリーライターをしている名瀬なのかさん。

彼女の場合、はてなブログProにして記事開始から1年半経った今、月の収益は10万円が安定して入ってくるようです。

はてなブログ初心者のために次のようなアドバイスをしています。

  • まず記事をバズらせる
  • 「注目のブログ」に載る
  • スマートニュースに載る

詳しくは次の記事をお読みください。

4.本業とは別にブログで月50万円を稼ぐ匿名経営者

「ブログ部」というあまり聞き慣れないサイトを見つけました。

著者が匿名だしちょっと怪しいなぁ、と思いながらも私が共感できるまともなことが書かれているのでご紹介します。

本業では月100万稼ぎ、その半分はブログからだといいます。

次のようにいくつかのアドバイスを挙げていました。

  • 一年間「売上ゼロ」を我慢できるか?
  • 半年間は「1日1本」記事を書け!
  • コンテンツとドメインは「財産」だ!
  • 「好きな事」だけをとことん続けよ!

さらに記事を書くというアドバイスに次の具体的な情報がありました。

  • ページ数:最低100〜200
  • ページ文字数:最低500〜1,000字/ページ

確かに1つのブログに最低でも100以上は欲しいですね。

ただ文字数ですが、あまりこだわらず「読者の悩み・問題が解決するか?」を基準にすると良いでしょう。

あえて文字数を聞かれたら、私の場合、1000文字以上と答えるでしょう。